
0


    • 2016.11.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2016年11月21日のつぶやき

    0
      06:31
      酵素作り二日目&のんちゃんママの長ネギのきんぴら♪ by スマイルミーさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! https://t.co/Q6cFshJynT @recipe_blogさんから

      2016年11月20日のつぶやき

      0
        16:57
        デイサービスの作品 https://t.co/iIwYsRcoua #jugem_blog

        デイサービスの作品

        1

         87歳にして遂に介護を必要とする様に成りました。若いつもりでいたのにショック

         出来たことは仕方ないので諦めることに 前を向いて歩く事にしましょう。

         今の楽しみは日曜のデイサービス 安い材料でしかも資源の再利用 アイディアには

         感心するのみ では作品の一部を公開するすることにしましょうか

         

         

           これはトイレットペーパーの芯を     

          利用して色紙で花を作り飾り付けた

           クリスマスリース

         

          

          牛乳パックで作った小物入れ

                     

         

           

                            これは紙を切り抜いて新聞紙を

                            丸めて作った台に貼り付けました


        2016年03月26日のつぶやき

        0
          08:56
          @rinngo33@bextuki 散歩に隣のお宮さんに行って来ました。この間から桃の花が咲いて居るなーと思って居ましたが行くのが少し遅かった様です。盛りを過ぎていましたが名残の花が残って居ました。桜はまだ蕾が硬かった海風が冷いので https://t.co/lsBP03GLB2

          2015年11月3日のつぶやき

          0
            09:16
            @rinngo33 @bextuki 貴方はまだ若いので大丈夫ですよ。年を取るとじっと同じ姿勢をしているとすぐ次の行動に移れなくなってしまいます。予備運動が必要になってきますまーそのうちに経験できますよ(笑)昨日は介護予防体操無事に終わり少しほっとしました。今日はいい天気で最高
            09:26
            @bextuki @rinngo33 入院中から気に成って居たフリージャ無事予定どうりに植え付けが終わりほっとして居ます。去年は虫がついて諦めていたシクラメン根を切り新しい土で植え替えた所新しい芽が出て来ました。ボチボチ鉢の数減らさなくてはと思いつつ毎年同じ事して居ます。

            2015年10月30日のつぶやき

            0
              06:20
              @bextuki @rinngo33 私の所もレッカー車が3台もはいってジャングルの様だった前庭も綺麗になりましたこれから咲く椿も日当たりが良く成って喜んでいる事でしょう。庭の手入れも大変ですね。椿が可哀想だからなんとかしてと私が提案したのですが物入りさせました。でも皆の為です
              06:28
              @rinngo33 @bextuki  スポーツクラブに行って居るつもりで仲良くやって下さい。自分の持ち家は大変ですね。私は今は身軽になりましたあのまま一人で居ればごみ屋敷になっていたかも段々窓拭きもやりにくくなって来ました。年に一度は業者してくれますが海風ですぐ汚れてしまいます

              2015年10月29日のつぶやき

              0
                07:32
                @bextuki @rinngo33  それだけ外出していたら何処か手抜きになるのは仕方ありませんねーでも出かけられるのは何時までも出来ることでは有りません目をつぶって今を楽しんでください。家の片付けそのうち嫌でもしなければならない様に成りますから今は大いに楽しんでくださいね♪
                07:40
                @rinngo33 @bextuki 生まれついての性格は簡単に変わるものでは有りませんね。お習字を習うきっかけが変な癖字を直したいからでした。然し長く習っても結局は直りませんでした。書いた字で犯罪者を逮捕出来るのですから初めから無理な話だったのですね。今は諦めの心境です。

                2015年10月28日のつぶやき

                0
                  09:03
                  @rinngo33 @bextuki 矢張り長い間の生活習慣なのでしょうかねもう退職して35年にもなるのに朝起きるとまず一日の計画を立てます。近頃は計画どうりに行かないことが多いですが欲張り過ぎているのでしょうね。自分の体力も考えなくてはそれもイライラの原因になっているのかもね
                  09:12
                  @bextuki @rinngo33 息子さんの御家族お祖母さん手作りのカレンダー喜ばれる事でしょう。外人さんと一緒の写真などなかなか撮れるものでは有りません是非載せてあげて下さいいい思い出に成りますものね。矢張り結婚すると苦労も多いでしょうがいいご褒美も貰えますね。子育て成功

                  2015年05月2日のつぶやき

                  0
                    06:28
                    RT @rinngo33: @hello4861 @bextuki 姪っ子や近くにいる孫達は遊びに来ますが茨城ののんこ家族は部活が休めないので来ません。段々そうなるんでしょうね。5月10日娘20日のんこ30日はのんこの弟の誕生日なので、お菓子とお金を今日送りました!書道のお友達…

                    2015年04月26日のつぶやき

                    0
                      16:05
                      ご近所さんへお花見 http://t.co/bjBnL5FK2I #jugem_blog

                      | 1/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      みんなのブログ

                      Twitter

                      天気

                      ハローでつながる広場

                      プロフイール

                      明石市在住 血液型  B型 趣味   旅行 

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR